Tap to close

眼精疲労 宇都宮 針ヶ谷 雀宮

眼精疲労 宇都宮 針ヶ谷 雀宮

028-348-3339道案内

眼精疲労 宇都宮 針ヶ谷 雀宮

こんにちは❗️

今日は眼精疲労について詳しく説明していきます。

眼精疲労には様々な原因があります😵

・デスクワーク

・肩こり

・スマートフォンをよく使う

・重い荷物を持つことが多い

といったものが原因となります。

これらの原因には共通して姿勢に問題があります。

姿勢が悪くなることにより頭の重さが不自然に首にかかります。

負担がかかることによって首や肩の筋肉が硬くなり血流が悪くなります。

その結果、眼精疲労につながってきます😱

眼精疲労

姿勢が悪くなってしまう原因として骨盤の問題があります。

悪い姿勢では骨盤が歪むことにより骨盤が前に傾いてしまいます。

このままだと前に倒れてしまうので腰を反り体重を後ろに乗せるようにします。このままだと今度は後ろに倒れてしまうので背中を丸めて猫背の状態になり前に体重を乗せてバランスを保ちます。

この状態だと前が向けないので、頭を上げて前を向けるようにします。

このような姿勢になると頭の重さを上手に分散することができなくなるため

首や肩、背中の筋肉で頭を支えることになります。

そのため首や肩や背中に負担がかかりやすい状態になってしまいます。その結果、眼精疲労や頭痛、首こり、肩こりといった症状が出てきます⚡️

 

放置しても症状は改善しません

骨盤を整え姿勢の問題を改善することで眼精疲労を根本から改善することができますので

しっかりと治療していきましょう👍

症状ページ内の動画にて眼精疲労の概要や治療風景などを

説明させていただいたものもありますので興味のある方は是非ご覧ください😄

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ