Tap to close

頭痛改善 〜宇都宮 針ヶ谷 雀宮〜

頭痛改善 〜宇都宮 針ヶ谷 雀宮〜

028-348-3339道案内

頭痛改善 〜宇都宮 針ヶ谷 雀宮〜

こんにちは。今回は頭痛について詳しく説明していきます。

 

頭痛を経験したことのある方は多いと思いますが、主な原因として

「肩こり」「姿勢や骨盤の歪み」「自律神経の乱れ」の3つが関連して症状が表れます。

在宅ワークやデスクワーク、下を向いて作業をする、子どもを抱っこするといった事が多い方は負担のかかる姿勢が長く続き、肩や背中の筋肉が硬くなり肩こりが表れます。首や肩の筋肉が硬い状態だと脳への血流が悪くなり頭痛が出てきます。負担のかかる姿勢が続くことで背骨や骨盤の歪みが出てきます。また歪みが出てくることにより自律神経が乱れてしまい頭痛や眼精疲労といった症状が表れやすくなります。

 

当院では首や肩の筋肉の硬さを取り骨盤の歪みを取ること姿勢を整え、体にかかる負担を軽減する事で症状を改善していきます。

背骨の歪みの改善のために特殊なベッドや機器を使って矯正を行います。身体への負担が少ない方法で行なっているため安心して治療を受けて頂けます。

 

首回りの筋肉の硬さを改善するために鍼治療も有効です。鍼により筋肉上にあるツボを刺激して血流を促進し、硬くなった筋肉を和らげる事ができます。

 

頭痛の予防にはご自身でできる首・肩周りのストレッチが有効です。

ストレッチの詳しいやり方などに関しましては当院のホームページに動画が掲載されていますので、そちらを参考にしていただけると幸いです。放置してしまうと症状も強くなり、長期化してしまうことが多いため頭痛を感じた際は早期に適切な治療を行なっていくことが大切です。

お問い合わせ

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

キッズ・ベビータイム導入