Tap to close

楽トレ 宇都宮 針ヶ谷 雀宮

楽トレ 宇都宮 針ヶ谷 雀宮

028-348-3339道案内

楽トレ 宇都宮 針ヶ谷 雀宮

こんにちは❗️

今回は「楽トレ」について紹介します。

楽トレって聞いたことありますか?

楽トレとはEMSという筋肉を刺激することのできる機械を使うことで

楽に、しっかりトレーニングをすることです🔥

 

楽トレではこのような効果が期待できます👍

・筋力強化

  身体の奥にあるインナーマッスルが強化される事により身体の支持機能が向上し

  身体の浅いところにあるアウターマッスルが強化されることにより

  身体の運動機能が向上します。

・姿勢の改善

  楽トレにより姿勢が改善するため、姿勢が原因の腰痛や肩こりなどを

  改善、予防することができます。

・変形性関節症の予防

  楽トレにより筋力が強化されるため筋肉で身体を支えられるようになります。

  それにより関節にかかる負担が減るため変形性関節症の予防につながります。

 

次に楽トレで使うEMSの機械について詳しく説明していきます💡

当院では2種類のEMSを使用していきます。

 

1つ目はピュアラインという機械です。

この丸い機械は身体の奥にあるインナーマッスルまで運動させることができます。

体感的には心地よく受けることができ、筋肉の運動が深く大きのでそこまでピリピリ感はなく強い筋力トレーニングができます。

このピュアラインという機械は「エム・キューブ・ウェーブ」という特許を取っている波形で15センチという深いところまでしっかりと刺激することができます。

2つ目はスリムピュア2という機械です。

この四角い機械は痛み刺激が少なく、深層への浸透性の高い波長を持ち、世界で9ヶ国に特許権を持つ独特の波形の刺激を作ります。

多種多様な電流はアウターマッスルからインナーマッスルまで効果的にエクササイズします。狙った筋肉をピンポイントで刺激できるので部分痩せ・局所トレーニングに効果的です。

 

当院の楽トレではこの2つの機械に加えてフェアリーウェーブというマットを使っていきます。このマットはラジウム温泉の冬至療法の効果を応用しています。

細胞の再生や消滅のリズムを正しくする効果があり、細胞の活性化や免疫力の向上といった効果も期待できます。

 

これら3つの機械を同時に30分間受けることで寝ているだけで

30分のジョギングした時と同じカロリー消費が見込めます。

温熱効果で基礎代謝を上げる効果と9000回の筋肉収縮運動が行われるため

筋力アップをすることができます🏃

 

楽トレはこのような方におすすめです❗️

・産後の方

出産の影響で骨盤周りの筋肉が緩んでしまうため楽トレでしっかりと鍛えましょう。

・高齢者の方

  楽トレで筋力をつけることで転倒予防などに繋がります。

・気軽にトレーニングしたい方

  30分間寝ているだけでトレーニングできるので忙しくて運動の時間が取れない方や

  楽して鍛えたいという方におすすめです。

・腰痛を改善、予防したい方

  筋力を強化することで姿勢も改善され

  腰痛などの症状の改善、予防が期待できます。

・ダイエットしたい方

  EMSによる筋肉収縮運動とフェアリーウェーブの温熱効果により30分のジョギングと同じカロリー消費と9000回の筋肉収縮運動、デトックス効果などが期待できます。

  また筋力が強化されることにより基礎代謝が向上し痩せやすい身体になります。

 

このように楽トレをする事で様々な効果を期待できます。

楽トレで健康的な身体を作っていきましょう😆

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

キッズ・ベビータイム導入