Tap to close

姿勢性腰痛とは? 〜宇都宮 雀宮 針ヶ谷〜

姿勢性腰痛とは? 〜宇都宮 雀宮 針ヶ谷〜

028-348-3339道案内

姿勢性腰痛とは? 〜宇都宮 雀宮 針ヶ谷〜

こんにちは!
てて整骨院針ヶ谷店です。

「長時間座っていると腰が痛くなる」
「仕事終わりになると腰が重だるい」
「立ち上がる時に腰がつらい」

そんな症状でお悩みではありませんか?

その腰痛は、姿勢性腰痛かもしれません。

姿勢性腰痛とは、長時間のデスクワークやスマートフォンの使用などによって姿勢が崩れ、腰に負担がかかることで起こる腰痛です。

特に猫背や反り腰の状態が続くと、腰周りの筋肉が緊張し続けるため、血流が悪くなり痛みやだるさを感じやすくなります。

また、同じ姿勢を長時間続けることで筋肉が硬くなり、腰を支える力が低下してしまいます。その結果、少しの動作でも腰に負担がかかりやすくなってしまうのです。

姿勢性腰痛の特徴として、

・長時間座っていると痛い
・動き始めに腰が痛い
・同じ姿勢がつらい
・休むと少し楽になる

といった症状がみられます。

このような腰痛を放置してしまうと、慢性腰痛へ移行したり、肩こりや首こりなど他の不調につながることもあります。

てて整骨院針ヶ谷店では、腰だけでなく骨盤や姿勢のバランスを確認し、根本的な改善を目指した施術を行っています。

「デスクワークによる腰痛がつらい」
「姿勢を改善したい」
「繰り返す腰痛を何とかしたい」

そんな方は、ぜひお気軽にご相談ください。

正しい姿勢を身につけて、腰痛のない快適な毎日を目指しましょう!

〈腰痛治療の詳細はこちらをクリック〉

〈ご予約・お問い合わせはこちらをクリック〉

肩こり/腰痛/ストレッチ/マッサージ/骨盤矯正/整体/姿勢調整/姿勢/猫背/骨格調整/全身矯正/骨盤美人/骨盤調整/痩身/ぽっこりお腹/骨格美人/小尻/美尻/美脚/ヒップアップ/骨盤歪み/骨盤開き/産後/反り腰/ヘッドマッサージ/へッドスパ/眼精疲労/首こり/肩こり/腰のつらさ/ストレス/疲れ/マタニティ

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

キッズ・ベビータイム導入