Tap to close

トレーナー活動 宇都宮 雀宮 針ヶ谷

トレーナー活動 宇都宮 雀宮 針ヶ谷

028-348-3339道案内

トレーナー活動 宇都宮 雀宮 針ヶ谷

こんにちは。 今回は当院の「トレーナー活動」について紹介させていただきます。

トレーナー活動では様々な競技種目のスポーツチームや選手に大会会場や遠征、合宿、練習会場に帯同し、チームや選手が最大のパフォーマンスを発揮できるようにサポートしています。

当院では主に陸上競技選手のサポートをさせていただいております。

内容としてはスポーツマッサージやストレッチ、テーピング、コンディショニング、トレーニング、怪我に対する応急処置などを行なっております。 スポーツチームや選手の練習、試合にトレーナー帯同をさせていただくことで傷害発生の予防・再発防止や練習強度の向上、競技力向上のサポートといったメリットをご提供できます。

トレーナー活動

栃木県内の陸上競技の大会ではトレーナーステーションを設置させていただき全社をあげて選手のサポートをさせていただいております。 トレーナーステーションでは選手の傷害相談や試合前のコンディショニングやストレッチ、テーピング、怪我に対する応急処置などを行なっております。

またこのようなご時世でトレーナー活動ができない場合でも院に来ていただき障害予防・競技力向上を目的とした動作分析やエクササイズを行うこともできます。 動作分析では複数の動作をとっていただきその動作をチェックしていきます。 動作をチェックすることで現在の身体の状態や怪我のリスクを把握することができます。 また問題のあった動作に対して動作を改善するエクササイズを行なっていきます。 エクササイズを行なっていくことで正しい身体の使い方ができるようになり、怪我の予防はもちろんのこと競技パフォーマンスの向上にも繋がります。

 

当院は主に陸上競技選手のサポートをさせていただいておりますが 高校、大学まで野球をしていたスタッフもおり 野球やその他の競技種目のサポートもさせていただきます。 当院のトレーナー活動にご興味がある方がいましたら お気軽にお問い合わせください。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

キッズ・ベビータイム導入